〜不安な時代にこそ心を整える力を育てよう〜
今朝、日経平均株価が一時1500円以上も急落しました。
ニュース速報のテロップを見て、私は深く頷くしかありませんでした。
というのも、実はその前夜――私は「全体が下り坂に差し掛かる象徴的なビジョン」を、夢の中で受け取っていたからです。
今朝の株価下落と重なるような夢だと思われたので、その内容をスピリチュアルスクールでもシェアさせていただきました。
こうした出来事は、単なる経済ニュースとして流すのはよくありません。
日本という国全体、そして私たち一人ひとりの生き方が、問われているのではないかと思います。
私は、恐れではなく“目覚め”としてこの状況を受け取めるべきだと感じます。
経済危機は、魂の目覚めのサイン
経済的な動揺や混乱が起こる時、私たちはどうしても「現実的な対策」に目を向けがちです。
もちろん、家計の見直しや収入源の確保は大切ですが、実はもっと本質的に大切なことがあります。
それは、「心境を整えること」。
外側の世界が大きく揺れる時こそ、私たちは内側の軸を育てることを求められます。
株価や為替の数字は、物質的な価値の浮き沈みを表しているだけでなく、私たちの集合意識――つまり人々の“潜在的な不安”の反映でもあります。
そして、そうした揺れは、ある意味で「本質に戻るための揺さぶり」でもあるのです。
私たちが本当に大切にしたいものは何なのか?
どこに安心感を求め、何に価値を感じて生きていくのか?
そうした問いを、経済の混乱は突きつけてきます。
心を整えることが、最大の経済的備えになる
スピリチュアルな視点から見ると、「豊かさ」とはただの数字ではありません。
それは、自分の波動が生み出す“内なる豊かさ”のエネルギーでもあります。
不安や恐れを強く持っていると、それはそのまま現実化されやすくなります。
だからこそ、経済が不安定な時こそ、まずは“心のエネルギー”を整えることが大切なのです。
日々「感謝」「信頼」「愛」といった波動はポジティブなエネルギーとしてあります。
また、「私はすでに豊かである」というアファメーションを繰り返すことで、潜在意識にある“欠乏感”を解放し、波動を根本から書き換えることができるのです。
心の状態が安定していれば、現実の波にも流されません。
むしろ、その安定した波動が「現実を整える力」になります。
今こそ“スピリチュアル貯金”を始めよう
お金を貯めるように、エネルギーを“徳”として貯める。
それが、今後の時代を生き抜くための“スピリチュアル貯金”です。
この貯金は、目に見える形では測れません。
でも、ふとしたときに助けられたり、直感が働いて危機を避けられたり、不思議なご縁に導かれるという形で“利子”が返ってきます。
そして、こうしたエネルギーは、“感謝の実践”“心をこめた祈り”“小さな親切”などによって日々積み重ねていくことができます。
経済の先行きが不安な時代だからこそ、私たちは通帳の残高ではなく、“魂の残高”を意識して生きていく必要があるのです。
経済危機の中でこそ、家族との関係が魂を成長させる
こうした時代の揺らぎの中では、家族やパートナーとの関係にもさまざまな変化が訪れるかもしれません。
たとえば、お金の使い方について価値観が違ったり、将来の見通しに対する不安から喧嘩になることもあるでしょう。
でも、それはお互いの魂の違いを理解するチャンスでもあります。
“わかり合おうとする”プロセスこそが、関係の波動を高めてくれます。
つながりの中に、新しい安心がある
さらにこれからの時代においては、家族という枠組みだけでなく、“魂の共鳴”によるつながりがますます大切になっていきます。
たとえば、近所の人と野菜を交換したり、SNSを通じて同じ波動を持つ仲間と情報をシェアすること。
それだけでも、「自分は一人じゃない」という安心感が生まれ、波動が整いやすくなります。
私の創設した「スピリチュアルスクール」もそうした同じ仲間たちが集う場としてあります。
孤立は波動を重くします。共鳴は波動を軽くします。
これからの時代は、“個で完結する”のではなく、“共に支え合う”中に新しい経済と安心の形が生まれていきます。
↓一日一回、下記ブログランキングへ応援いただけたら幸いです
応援いただいた皆様に、幸せが届きますように祈ります
☆☆☆スピリチュアルスクールの紹介☆☆☆
スクールに入られると、神聖な光の仲間たちとの繋がりによって、あなたのアセンションは加速され、変化を体験されるでしょう。
ほぼ毎日、記事を配信し、満月には、仲間たちと一斉ワークを行っています。
入会された方の感想はこちらにありますので、参考にご覧ください。
![]() |
宇宙の兄弟たちへ@スピリチュアルスクール
月額 1,000円
|
0 件のコメント: