イチロー氏の米国野球殿堂入りが決まりました。
日本人として数々の偉業を成し遂げ、私たちを楽しませて切れた彼は、野球の偉業にとどまらず、私たちの人生に深いスピリチュアルな教訓を与えてくれます。
彼の卓越した技術や数々の記録はもちろん称賛に値しますが、それ以上に注目すべきは、彼の絶え間ない努力する姿勢ではないでしょうか。
イチロー氏は、「小さいことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」という言葉を残しています。
これは、日々の小さな努力が大きな成果につながることを示しています。
彼は天才と呼ばれる事を嫌っていたそうです。
成果を出した背景には、それを成し遂げるだけの膨大な努力の積み重ねがあったためで、単に「天才だったから出来たのだ」という努力を無視した見方を嫌ったからでしょう。
また、「壁というのは、できる人にしかやってこない。越えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。」という言葉は、困難や試練を前向きに捉える姿勢を示しています。
殿堂入りの際、満票ではなく1票足りなかったことについても、「1票足りないのは良かったと思います。(中略)生きていく上で不完全だから進もうとできるわけです。そういうことを改めて考えさせられた。そこに向き合えるのは良かったなと思います」と語りました。
このような態度は、私たちに完璧を求めるのではなく、自分の弱さや未熟さを認め、それを成長の糧とすることの大切さを教えてくれます。
イチロー氏の殿堂入りは、私たちに「努力の大切さ」「困難をチャンスと捉える心」「謙虚さの重要性」を再認識させてくれました。
彼の生き方と名言は、多くの人々に希望と勇気を与え続けています。
私たちも彼のように、自分自身と向き合い、日々の努力を惜しまず、謙虚な心を持ち続けることで、より目標に近づいていけます。
著書『アースチェンジ——近未来の警告書』では、これから訪れる地球の変革について書いています
↓一日一回、下記ブログランキングへ応援いただけたら幸いです
応援いただいた皆様に、幸せが届きますように祈ります
☆☆☆スピリチュアルスクールの紹介☆☆☆
スクールに入られると、神聖な光の仲間たちとの繋がりによって、あなたのアセンションは加速され、変化を体験されるでしょう。
ほぼ毎日、記事を配信し、満月には、仲間たちと一斉ワークを行っています。
入会された方の感想はこちらにありますので、参考にご覧ください。
0 件のコメント: