2024年12月24日火曜日

マ〇クに人肉が入っている!?真偽


ネットで広まっているらしい情報として、マ〇ド〇ル〇のハンバーグには、誘拐された子供達の肉が入っているという話があります。

なかには真に受けている人もいるようなので、この件について取り上げてみたいと思います。

そうした大手飲食店において、様々な噂話が囁かれるのは、昔からありました。

今回の人肉混入についても古くは1980年代からあったようです。

私が子供の頃(80年代)にも、大手外食チェーンでは、「牛肉ではなく、ミミズの肉を使っている」だとか「お店の保冷庫には野良猫や野良犬の死体がぶら下がっていた」などというまことしやかな噂が流れていました。

そうした噂は人々の心を刺激し、注目を引くため、いつの時代にも広まりやすいものです。

現代もSNSという拡散能力の高いツールを使って、こうした話が広まっています。

ネットというのは人々の不安や恐怖を煽る、煽動装置となっています。

メディアは洗脳装置だと述べたことがありますが、一方のSNSは煽動装置なのです。

SNSやネット場には様々な陰謀論も出回り、恐怖心に煽られて扇動される人も多くいます。

また作られた物語に引き込まれて、ある政治家の熱狂的な支持者になる人もいます。

そのように人々を扇動する装置とSNSはなっています。

今回の人肉バーガーについても、人々を刺激して関心を引く内容ではありますが、事実ではありません。

この背景には食品への不信感もあるのでしょう。

加工食品には色んな添加物が入っていたり、はたして健康に良いものかという疑問もありますので、そうした不信感も要因にはなっているかと思います。

ただ、人肉が入っているなどはただのデマ情報なので、鵜呑みにしない方がよいです。

同様な話として、某大手テーマパークでは、子供達を誘拐しているという話もあります。

組織的に子供をさらっているような話がされる事もあります。

これなども上記の話と同じようなデマ情報であり、世間に広まりやすい話ではありますが、間違いです。

そういう話を一生懸命にする人というのは、「世間からの注目を集めたい」、「他人を自分の思い通りにしたい」と思っているような方です。

そのように世間には人々の心を刺激して、自分の話に引き込み、信じさせようとする人も多いですから、注意された方がよいです。


著書『アースチェンジ——近未来の警告書では、これから訪れる地球の変革について書いています

↓一日一回、下記ブログランキングへ応援いただけたら幸いです
応援いただいた皆様に、幸せが届きますように祈ります


☆☆☆スピリチュアルスクールの紹介☆☆☆
スクールに入られると、神聖な光の仲間たちとの繋がりによって、あなたのアセンションは加速され、変化を体験されるでしょう。
ほぼ毎日、記事を配信し、満月には、仲間たちと一斉ワークを行っています。
入会された方の感想はこちらにありますので、参考にご覧ください。

0 件のコメント:

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。