2024年9月8日日曜日

食糧危機とコメ不足


コメ不足が発生している地域があり、いまだに購入に難儀をしている方もいらっしゃるようです

すでに米不足になることは5月にはお伝えしておりましたが、店頭から品が少なくなってから慌てている人も多いでしょう

日頃から備えを呼び掛けていますが、聞かなかった人はこうした時に困ります

幸いに私の住む沖縄はお米の在庫は普通にあり、それを知った県外の方が沖縄旅行でお米を買って帰る人がいるというニュースまで流れています

沖縄はお中元などでお米を贈る事も多いですし、卸も台風などで物流が滞った時の為に多めに確保していたのが要因のようです

はるばる沖縄まで来てお米を買わなくてはならないというのは大変です

こちらで食糧危機についても訴えいてますが、「日本はお米の自給率が100%なんだからなるわけない」とおっしゃっていた人もいます

ですが、こうして実際に主食のお米が不足する事態が発生しています

私の言う事を聞いて備蓄していた人は、困った事にならなかったのです

むしろ周囲にお米が買えなくて困っている方にお分けして、世の中のお役に立っています

私の言う事を否定して、なるわけないと思っていた人が、お米不足のニュースなどを見て慌てて買い占めに走ったりして、混乱を増しているのです

コロナが中国で発生した当初も、これはやがてパンデミックになるといち早く警告していましたが、私の話を聞いた人が周囲にその話をされても鼻で笑われていたそうです

「日本で広まるわけがない」と批判してきた人も何人もいました

当時はそんな感じだったのです

ですがいざふたを開けてみると、ご存知の通り日本にも広まり、信じておらず、いざなって慌てた人々が異常なコロナ対策を行い、ワクチンを推奨する事でより多くの被害を広めました

食糧危機に話を戻しますが、今は米不足という異常事態が日本で発生しています

やがてもっと深刻な食糧危機に見舞われるでしょう

普段から備えていない人は、慌てて行動して周囲の迷惑になります

備えている人は、周りの役に立っていくのです

そうした事を自覚していただきたいと思います

著書『アースチェンジ——近未来の警告書では、これから訪れる地球の変革について書いています

↓一日一回、下記ブログランキングへ応援いただけたら幸いです
応援いただいた皆様に、幸せが届きますように祈ります


☆☆☆スピリチュアルスクールの紹介☆☆☆
スクールに入られると、神聖な光の仲間たちとの繋がりによって、あなたのアセンションは加速され、変化を体験されるでしょう。
ほぼ毎日、記事を配信し、満月には、仲間たちと一斉ワークを行っています。
入会された方の感想はこちらにありますので、参考にご覧ください。

0 件のコメント:

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。