2023年5月22日月曜日

G7で戦争が推し進められる



広島で行われたG7では、ウクライナのゼレンスキーも参加して話題となっています

広島は岸田総理のひざ元であり、原爆の被爆地であることから、平和への思いが再確認される回でもありました

しかし、実際のG7を見ると、むしろ戦争を焚きつけ、推し進めており、平和と逆行する会合となっています

言わずと知れたロシアとウクライナの紛争が行われている状況ですが、その一方の指導者だけ呼び、武器供与や戦争を後押しすることを各国は示しています

これは平和を求めるのではなく、戦争を後押しする行為です

もしも平和を求めるのであれば、ウクライナへの武器供与も抑えて、ロシア側も呼んで、和平の道を模索するべきでしょう

一方だけ呼んで、武器を与えるなど、ただ犠牲を拡大する手助けをしているにすぎません

それがまるで平和的であるように宣伝されているのです

ゼレンスキーが原爆資料館に行った事などを取り上げていますが、彼は欧米にロシアに核を撃てと公言しいる人物です

公開の場でロシアに核を打つことを訴えている人物を、日本のメディアではまるで核兵器に反対する者のように印象操作されています

ウクライナに一方的に肩入れし、ロシアを敵に回すことで、ロシアと中国を接近させ、第三次世界大戦に駒を進めています

G7広島サミットは、戦争を推し進めるものでありました

新刊『アースチェンジ——近未来の警告書では、これから訪れる地球の変革について書いています

10 件のコメント:

  1. ロシアに日本を攻撃する口実を与えてしまった。

    返信削除
  2. 上にたつ政治家ってお抱えの陰陽師?だとか腕のいい霊能者をつけて、指針のひとつにしているときいたことがあります。
    みたてのいい参謀がいて、本質を気づかせる進言ってないのかな?
    それとも過去の古い話?
    何にしても完全に毒されてるとしか思えない面子ばかり、国をしきってる。
    もはや覚悟していくしかないのか。
    ロシアにとられたら、どうなるんだろう。。。(それが北朝鮮、中国なら屍にされるかも)

    返信削除
  3. 韓国もアメリカ寄り民主国だし、北朝鮮と分断する理由が分かる。
    台湾有事もやばい。

    中国の言う「(日本の)脱亜論」を読むべきか?
    明治になって150年、先進国(どこ?)なんて途上国から見たら地球のガン扱い

    返信削除
  4. メディアはサミット大成功と言って持ち上げている。考えの浅い大半の人は、それに同意するでしょう。ロシアの心境に思いを馳せる人はいないのでしょうか。

    返信削除
  5. ロシアもウクライナも呼んで、他の国が中立に立って、取り持って、もうやめようとする動きがないものだろうか。日本は中立に立ち、和平への言動を実践する国であって欲しい。

    返信削除
  6. ゼレンスキーが日本に押し掛けて来たことにザワっとしました。
    ウクライナに内緒で話し合いたい事もあったかも知れません。
    例えば「台湾有事に備えてこれ以上は援助出来ない」とか「そろそろ手打ちにしないと大恐慌になる」など。
    それが当事者が押し掛けて来た事で「ウクライナを応援する会」のようになってしまいました。
    まるで「ゼレンスキーを囲む会」です。

    返信削除
  7. ウクライナ側の悪事は伝えられずに、片方だけの意見で判断するなんて冷静かつ公平な解決策を導けるはずがないです。未来の地球はどうなるんでしょうか。今の日本であり続けることができるのか、段々と苦境を迎えてきたように思います。日本が大好きで誇り高い文化に自信をもっています。だれか、助けてくださる方はあらわれないのでしょうか

    返信削除
  8. ウクライナ侵攻が始まってからずっと、大変だと言いながら、ゼレンスキー大統領がいつも小綺麗な事に違和感を感じてました。服も清潔で、髪も髭もきれいに整えられていて、肌艶も良くクマもない。この人は安全なところで、見た目がよく見えるように整えてるんだなと感じました。パフォーマーで、宣伝マンだという自分の役割をよくわかってる。それにみんな騙されて英雄扱いしている。いや、G7のほとんどは真実を知りながら、戦争利益の為にめに一緒になって世界を騙しているのだと思う。

    返信削除
  9. いつも貴重なお話を頂きありがとうございます。初めてコメント入れさせていただきます。広島に住んでいるものですがひとこと。広島のひとは皆世界の平和を望んでいます。多くの人が、結果、ウクライナの反転攻勢の士気を高めるショーのようなサミットは、観たくなかったと思います。個人的には広島が利用されたような違和感しかありませんでした。今回のリーダーシップで、ロシア、中国との対立をより明確にしてしまいましたが、日本は大丈夫なんでしょうか?岸田さんに悪意の無かったことを信じるのみです。

    返信削除
  10. いつもありがとうございます
    先の太平洋戦争で、日本が開戦に至ったというか仕向けられた理由
    今回の、ロシアが侵攻せざるを得なかった理由
    当事者しかわからないものがあるはずです。
    そういう経験をして悪に仕立てられた日本だからこそ
    ウクライナだけをフォーカスにあてずに、プーチン大統領の代理でも呼んで、侵攻に至った理由を述べさせる機会を与えるべきでした。

    いじめられた子供が、いじめる側にまわる図式に似ています。
    今回の行為は日本がカルマされたようです。
    追い詰めて逃げ道がないと、ロシアが、暴発する可能性が高いですね。

    返信削除

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。