ロシアがウクライナに進攻してから、メディアではロシア憎しの感情を煽る報道が続いています
いろんな悲劇的な状況を見せられると、ロシアへの憎しみや怒りを増幅させるでしょう
当ブログではロシアの言い分や、メディアが報道しないウクライナの側面についても話していますが、それはロシアが正しいと言っているわけでもなく、ウクライナが悪だと言っているのでもありません
メディアの一方的な報道ばかり接していると、ただロシアは悪者で、怒りや憎しみの対象にしかならなくなります
そうしたマイナスの集合的な想念が世界的に広まっています
このマイナスの集合想念は、いずれは私たちにも返ってきて、苦しみをもたらすでしょう
できるだけ物事を冷静に見れるように、メディアとは違った視点からもいろんな情報を発信し、人々のロシアへの一方的な負の感情を消せればと願っています
このままであれば、世界的にとても厳しい未来が待っています
ロシアを懲らしめるとして制裁なども日本政府もしていますが、その反動は必ず来ます
相当に厳しい反動がこれからやってくるでしょう
マイナスの集合的なうねりのエネルギーが世界をめぐり、やがては自分たちの手元に戻ってきます
人々を憎しみや怒りに向かわせるメディアの扇動報道にも、冷静な目であたらなければいけません
でなければ、私たちはマイナスのエネルギーに飲み込まれてしまうでしょう
感情に流されるのではなく、冷静に事実を見つめないといけません
メディアが行う大衆への洗脳を脱するには、私たちが冷静でいて、受け取る情報を一方的に鵜呑みにするのではなく、反対側からも物事を見ていかないといけません
感情を掻き立てるための情報に振り回されてしまうと、彼らに操られてしまいます
メディアが人々を操作する場合には、何者かに敵意を向けさせるか、恐怖心を煽るやり方をします
そのようにして大衆をコントロールする術を心得ています
今回の西側メディアの報道は、一方的にロシアを悪に染め上げて、それ以外の事実を伏せてしまっています
もっとアメリカ側にある問題や、ウクライナ側にある問題についても目を向けないと、真実は見えてこないでしょう
関連記事
私はメディアの言ってる事は全く信用してません。ロシア兵だって可哀想になぁ、なんて思ってます。ゼレンスキーも嫌いだしね。ウクライナ国民はそれは気の毒ですよ。ただ、中国の動きが気になります。台湾侵攻が。
返信削除とにかく、今のマスメディアの偏向報道はますますこの戦争には裏があるんだなと思わせるものがありますよ。
いつも拝読させて頂いております。
返信削除本当にメディアはロシア悪しきの報道しかしませんね。
ロシアのやり方は確かにやり過ぎかとは思いますが、そもそも原因は何なのかということです。
最近はロシアとウクライナのニュースが見れなくなりました。
気分が悪くなるのです。
多少ならマシですが、長時間ニュースで流されるとダメですね。
体が拒否してきています。
何とか負のエネルギーに晒されないよう、気をつけなければと思います。
ロシアもウクライナも妥協点を見出し、少しでも早い停戦に向かえばと願います。
傷つくのは国民です。
マイナスの集合想念ですか。
返信削除トランプやワクチンについては光の方を向いていた人達も、今回のことについては、戦争が始まった当初は冷静に見ていたにもかかわらず、最近は先に手を出したロシアがとにかく悪い、と思考停止気味言うようになりました。今回の件については、マイナスの想念に感化されちゃったかな。
夜明け前は一番暗いといいますが、まさしくそういった方へ進んでいるのでしょうかね。
陰極まって陽に転ずる、絶望は希望の始まりともいいますね。
メディアのニュースもそうですが、政府の政策がほぼ裏目に出ててストレスが溜まります。
返信削除国民に厳しく外国に甘すぎませんか?
CIAの手下が日本の政権握ってるって話も聞くので、本当なのかもしれませんね。
本当にそうですね。
返信削除ロシアに制裁など、賛成の国民も多そうですが、それって、自分たちの首を絞める事になるって事、分かっていて賛成しているのでしょうかね?
日本が制裁したところで、蚊に刺されたくらいにか効果が無いのじゃないかしら?。蚊だったら、バチンとたたかれておしまいなのでは?。
日本は、エネルギーや食糧の大部分を輸入に頼っている現状を知らないのでしょうか? それとも、国がお金をばらまいてくれれば良いとか考えているのかしら? エサにつられて、もっとひどい未来が待っているかもしれないというのに。
各国のトップは、そんなに、大金で操られたり、弱みを握られたりしているのでしょうか? どうして、日本は中立の立場を貫くと言えないのでしょう?
こちらで真実を書いていただくのとは違って、
返信削除さすがに、やりすぎではないかと発信者の煽りやネガティブ、コントロールを
感じます。知らずに堕とされることは自覚できてないのですね。
見抜けずにそのまま終わるのは残念です。
見たいモノを見て、見たくないモノは見ない。
返信削除それは、苦しいから。
一番見たくないモノは、一番近くにあります。
見たくないモノの無い世界から抜け出し、見たくないモノに対峙することで、苦しみは幸せに変わります。
何度もその機会を与えられているのは、それに気づいてもらうためです。
目覚めの鐘は鳴り響いています。
大丈夫。
私たちは皆、愛されているのだから。