すでに食糧危機の足音は近づいて来ており、足元に迫ってきています
最近になってようやく食糧危機の事が取り上げられるようになってきました
ウクライナとロシアでの戦争もあって、両国は小麦などの生産地ですから、あわてて言われ出しています
しかし、私の方では以前より食糧危機について警鐘を鳴らしており、備えるように訴えていました
新型コロナが武漢で流行した時には、世界的なパンデミックになることや、長期的な物になることを言っていて、それは現実になっています
そしてさらに今後、食糧危機の到来や、経済危機が襲う事も予言していました
その頃から国としても対策を進めていれば、まだ時間があったと思いますが、今になって急遽対策をしても、打つ手も少なくなって厳しい状況です
ただ、個人としては今からでもやれることは多いでしょう
そして霊的な感覚だけで訴えるのではなく、この世的にも理解されやすいように、情勢分析を紹介しながら食糧危機を訴えても来ました
たとえば、ウクライナとロシアが食糧の大生産地で、ここからの輸入が滞ると、世界的にも危険だという話は当初からしています
さらにロシアと同盟国のベラルーシは肥料のカリ生産大国であることや、さらにロシアと歩調を合わせようとしている中国も、リン酸の生産は世界の半分近くに及びます
これらの国が一致して、欧米の経済制裁に対抗し、肥料の輸出を停止すれば、途端に世界は食糧危機に直面します
肥料が無ければ、作物はほとんど育たないのです
いくら畑があり、労働者がいようとも、肥料が手に入らなければ、生産は減らざるを得ません
肥料を使わない自然農法では、慣行農法の半分以下に生産量は落ちるでしょう
また有機農法もありますが、化成肥料が不足すれば、有機資材も取り合いになり、入手は難しくなるのは必然です
この世的な情勢分析からも、世界的な食糧危機は目の前に迫っているように見えます
危機の予言は外れてほしいですが、現状を冷静に見ても、徐々に深刻さを増しており、現実となるのは避けられそうにありません
どうか、多くの人に言葉が届くことを願っています
9 件のコメント:
いつも拝読させて頂いております。
悲しい事ですが、洪先生の予言は当たりそうですね。
私も夢でスーパーの棚からパンが無くなる夢を見ました。
不意に見た夢でしたので、何なのかと思っていましたが、そういう事なのかもしれません。
何でも手に入る世の中に慣れてしまい、不便を知らない世代の多いこの時代、大変な事になりそうです。
私も出来る事からしておきたいと思います。
もう何度も書かせていただいているのですが、ある日「日用品の備蓄を」と先生から強い呼びかけがあり
ホントかよ〜?と内心疑いつつも、備蓄を完了し
呼びかけから1週間後に、スーパーからトイレットペーパーが消えた時の衝撃を今でも忘れません。
コロナ感染が北海道から始まり、道内でパニックが起きたんです。
あの時から先生の予言を信じるようになりましたね。
決して恐怖をあおっているのではないですね。
「現実から目を背ける姿勢を改めなければ、そのつけは必ず自分に返ってくる」ということを伝えてくれています。
後悔先に立たず。
今本当にしなければいけないことは何か、自分に出来ることは何か、を自問自答して試行錯誤することこそが、生きるということではないでしょうか。
これは真実の愛からの言葉なのだと私は思います。
いつも有り難うございます。今はまださほど物価も上がってないので備蓄に心掛けています。2倍3倍になってからでは苦しいので。
真空パックの穀物などはいいですね。
黒豆の頂いたのを3年以上もほったらかしにしてたのを圧力鍋で炊いたら何ともなかったです。豆って凄いです(@^▽^@)
種や豆は保存食として最高ですね。
なんとなれば、ツタンカーメン王の墓から発見されたエンドウ豆が発芽したんですからね。
我が家では玄米4合と北海道産大豆一合、合わせて5合を電気圧力鍋で炊いております。
玄米は真空パックのが長持ちしそうですが、我が家は田舎住まいで農家から玄米30キロを8000円で頂いております。
真空パック包装にできる機械があるでしょうから、近々その機械を買うつもりでおります。
最悪、玄米と大豆にごま塩かけて食べていたら、生きていけます。
電気圧力なべが使えなくなったら、焚き木を探してきて普通の圧力なべで玄米プラス大豆ご飯を食べるつもりです。
今こそ日本は自給率を上げる時ですね。岸田政権に期待できるかかなり不安ですが…
今まで日本は恵まれ過ぎていたと思います。飽食によって病気になる人が多くなりました。新型コロナに感染して重症化するのは、普段から肉を摂り過ぎる傾向にあり、腸内環境が悪化してる人が多いようです。
和食をメインに塩分の取り過ぎに注意して、ヨーグルトなど適度の乳製品と発酵食品を摂ればほぼ健康食になるそうです。食糧の備蓄と共に日頃の食習慣を見直す機会でもあります。
>最悪、玄米と大豆にごま塩かけて食べていたら、生きていけます。
それに味噌汁、お汁を加えればそこそこ栄養的に良くなると思いますね。味噌汁の具は色々入れられますから(笑)
第一次世界大戦の時、日本海軍の駆逐艦は地中海まで行きましたね。
水兵さん達は白い米を食べられないような貧しい幼少期を過ごしている人が多いので、白米が食べられる海軍生活はそれ自体が夢のようだったかもしれません。
けれど白米ばかり食べていた殿様や姫様は悲惨で、脚気になり短命でしたね。
水兵さんも脚気になり、白米は駄目であることがわかるのです。
ビタミンB1B2の発見です。
玄米は素晴らしい。
ビタミンと共に繊維質が豊富で便の質さえ変化しますね。
そしてビタミンミネラルタンパク質豊富な最強の大豆を食べていたら栄養失調にはなり得ないとさえ思います。
ビタミンAは人参かな。ビタミンDは日光浴。
ビタミンKは発酵した大豆でOK。
ビタミンCは生の果物や野菜。これはハードルが高い。いろいろな果樹園を持っている人はお金に変えられない恵みの持ち主さんだ。
私は精製されたビタミン剤は飲みません。
肝油ドロップと牡蛎カルシウムは飲んでますがそれは精製されたものではありません。
エドガー・ケイシーは精製されたビタミン剤を飲み続ける弊害をリーディングしてましたね。
頭痛薬を毎日飲んでいたら脳内麻薬は分泌されなくなるし、ビタミン剤を取り過ぎると身体は依存してしまい、食物にあるビタミンを摘出して吸収する能力が衰えてしまうことを伝えております。
ビタミン剤を摂るのでしたら1週間取り続けて、そのあと2週間は飲まないというサイクルを交互にすることを伝えております。
みなさん、玄米大豆ご飯を簡単に炊ける電気圧力釜を買うと良いですよ。
電気圧力釜で玄米4合、あずき1合、合計5合を炊きましたら見た目は赤飯そのものです。
味も玄米とは到底思えない赤飯の味そのものでした。
米あずきを一晩水に付けてからなどと手間暇はかけず、いきなり洗米してすぐ炊いても柔らかいです。
圧力釜、圧力鍋は本当に省エネで見事に料理しますね。
私の買った電気圧力釜はヒーター加熱式のため、釜が局所的に高温になるため保温モードを長時間していると焦げます。
そのため、焚き上がったら使っていないIH式の(インダクションヒーティング式)釜の全体を温める電気釜に入れ変えて保温モードにしております。