昨日は、中央構造線という日本最大級の断層と、重要な神社や仏閣の建つレイラインがほとんど共通していることを述べました
こうした神社や仏閣は、日本を災害から防ぐために存在している結界の役割を果たしていたのです
かつて一万年以上前に、この地に訪れた方々は、日本がいまだに造山活動や地殻変動の活発なのを見て、制御するための杭としての結界を日本列島に打ち込んでいきました
現在も残っている巨石文明の跡は、そうした古代の結界跡でもあります
そうした真実を霊的に感知した古代の人々が、レイラインと呼ばれる線上に、重要な神社や仏閣を建てていきました
そのように古代から霊的に受け継がれた結界によって、日本は守られてきたといえます
それも今回の地震を見ていると神仏の加護が薄くなってきていると感じられます
日本はもともと神仏の加護があって成り立っていた国なのですね
6 件のコメント:
いつも読ませて頂いております。
素晴らしい内容、有り難うございます。
縁あって、京都在住です。
3,4年前の夏、京都市内にある桂川の氾濫や水害、嵐山の渡月橋が流された時、ツィッターで「京都の結界が切れたか?」と有り、ショックを受けました。各地の神社仏閣も然りでしょうか?
尊敬するルドルフ・シュタイナーの説の通り、この類稀なる美しい日本が重要な鍵を握っている・・・様なことを説いているそうです。
この文明を終わらせるか、素晴らしい文明に移行させる事ができるか・・・だそうです。
後者の場合は、この地球は終了で他の星でもう一度やり直しだそうです。
「in deep」さんのブログを参考にしました。
熊本地震 安倍首相、消費税10%「予定通り」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000540-san-pol
安倍晋三首相は18日の衆院環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)特別委員会で、
熊本地震を受けて来年4月に予定している消費税率10%への引き上げの先送りを求められ
「リーマン・ショック級、大震災級の事態にならない限り予定通り引き上げていくという基本的な考え方に変わりはない」と述べ、従来の答弁を繰り返した。
毎日のブログ更新を学びにしています。
いつもありがとうございます。
昨日の綾小路さんの記事と洪さんの記事と読み
傍観者のままではいけないと思い皆にも伝えました。
一人一人の良なる心に届く事を願って。
またこれからの日本、世界、地球の真の幸せを願って一助になればと頑張っていきます。
今日友人がこの話を聞きたいとコンタクトがありました。できる限りの事を伝えようと思います。その際にブログの記事ご紹介させて頂くと思いますのでよろしくお願いします。
兵庫県に住んでいます。神戸の震災の時は「神の戸が開いてしまった」と言われていました。平成になってから大災害が多いのは、皇居内で行われる祭祀が簡略化されてしまったからだという噂を耳にしたことがあります。(現在の両陛下の年齢を考えれば仕方のない部分もありますが・・・公務を減らし祭祀に集中するか、祭祀は次代に任せる等の方法もあったはずです)
今月3日の神武天皇式年祭では、皇太子両殿下が名代として皇居で祭祀を行ったと報道されていましたが、本当に行われたのでしょうか。
神武天皇とご縁の深い阿蘇神社が、あのように倒壊してしまった姿を見て気になりました。
はじめまして。少し教えていただきたい事があります。
たまたまこちらのブログを拝見しました。
と言うのも、私の魂がレイラインに関係している。日本の磁場を変えている。と霊視する人に何度か言われた事があるからです。
子供の頃からスピリチャル能力はありますが、それを職業にはしてません。ただUFOに乗ったり、中身が宇宙に浮かんだり、白龍を見たりと、本当に色々不思議な事もありました。が、そこまで気にしていません。
そんな事を言われて半信半疑でしたが、この度偶然にも茨城に行く機会が出来ました。放射能があるので東には行かないようにしてたのですが、中古車を取りに行かなくてはならなくて行く事となりました。
そして、たまたま鹿島神社がある事に気がつき、参拝しようと決意しました。
因みに去年は沖縄に行きました。
右手が晴れ、左手が雨の不思議な空を万座毛でみました。
考え過ぎかもしれませんが、何か意味があるのか?
また、皆さんが言われるようにレイラインに関わる事で日本を守れる事ができるのか?それを教えていただきたいです。
神道の大原則は「清浄心」。
自らを省み、清く正しい心で神様と向かい合うことで祈りは通じます。